しまたろのいる生活

大学との闘争

人類

バイト先にさまざまな人類がいます。

例えば大手アパレルで全国売上7位の人。すごすぎて笑っちゃった。話しやすいな~って思ってたけどそこまでとは。でも遅刻が多いせいで正社員になれないんよ!って爆笑しながら話してて草。オチまで完璧。売上のコツは共感を示すことらしい。

例えば遺跡発掘をしてるおじさん。家の建築をするために地面を掘ったときに遺跡が出てくることがあるらしい。飛鳥時代の田んぼや住宅の跡、あぜなんかも出るそう。土の色が黄色っぽいからすぐ見分けがつく。それを掘って、全容を明らかにして、写真を撮ったり出土品を集めたりして、もう一度埋めて(??!?)その上に家を建てる。諸行無常

例えば先月大学辞めた人。やっと自分の文脈で理解できる人来た。合わなかったから辞めたらしい。良いな~~~その思い切り。それでいいなら私もそうしたい。けれど捨てるには惜しいし、なんにも目標ないやつが大学辞めると人生オワオワリってバロリも言うとったから。まぁ、せやね。

例えば住んでた家が取り壊される人。その人が引っ越しの準備してるって話題を出したから、なんで引っ越すんですか?って聞いたら住んでるアパートが今月末取り壊されるみたいで!(爆笑)って言ってて草。「最近海へのインスピレーションがすごくて、すべてのものが海へと繋がってる気がしてるんよ。だから海沿いで家さがしてた」とのこと。インスピレーションってほんとに言う人月永以外で初めて見たわ。

総括。陽気であること、フレンドリーであることが人生を楽しく生きるコツやね。わたくしも家が取り壊されるときには爆笑できる人間でありたい。いいな~~人に話せる人生。面白い人生とはいかずとも、有意義なエピソードトークとかしたいですよね~~~~。ぁ~~~~何もない。半年でIHクッキングヒーターを3台壊した話とかどうですか?(最悪!)